難関大学完全対応!学校や予備校では養われない英作文で満点を獲得することに特化した英作文講座!0から体型だって1ヶ月で難関英文科レベルの英作文を満点解答できるようになり英作文を一生物の自分の強みにしませんか?

難関大学完全対応!学校や予備校では養われない英作文で満点を獲得することに特化した英作文講座!0から体型だって1ヶ月で難関英文科レベルの英作文を満点解答できるようになり英作文を一生物の自分の強みにしませんか?

英作文 満点とるために減点方式を知れ!

こんにちわ!

 

eisakunです!

 

この記事では英作文における

 

減点方式を伝えていきます!

 

アナタは

 

 

「どのように英作文が

採点されているか

全く分からない」

 

「採点の仕方とか

考えた事ない」

 

 

と思っている人が

 

ほとんどです。

f:id:eisakun:20210804014658j:image

 

そこで今回お伝えするのが、

 

減点方式です!

 

文字通り、

 

最初の持ち点からどんどん

 

減点していく方式です。

 

そのため、スペルミス、文法ミス、

 

時制ミスなどがある度に

 

点が引かれるのです。

 

ここまでは、当たり前だと

 

思うかもしれませんが、

 

何が1番言いたいかというと、  

 

 

 

全体を見てこの文がいいから

高得点!

 

 

ということでは決してないということ。

 

実際に大学で英作文を添削している

 

教授に話を聞いてみると、

 

驚きの事実が判明しました!

f:id:eisakun:20210804015701j:image

 

 

それは、自分的に良い文を書いても

 

0点がありえるということです。

 

例えば、40点満点の英作文で

 

スペルミス5回

文法ミス3回

構造の欠陥

 

これだけで20点になってしまうのです。

(この大学の教授の採点基準)

f:id:eisakun:20210804020106j:image

 

そのため、

 

めちゃくちゃ良い作文を書こう!

 

 

というよりは、

 

 

ミスをなくそう!

 

 

と意識する方が、

 

満点をとる一つの手段であるのです。

 

アナタに理解してほしいことは

 

英作文は加点方式ではなくて

 

減点方式であるということ!

 

これを意識して英作文に

 

取り組むだけで、

 

自分の思っている以上に

 

点数が上がります。

 

まずは意識して、

 

英作文に取り組むこと!

 

you can make it!