難関大学完全対応!学校や予備校では養われない英作文で満点を獲得することに特化した英作文講座!0から体型だって1ヶ月で難関英文科レベルの英作文を満点解答できるようになり英作文を一生物の自分の強みにしませんか?

難関大学完全対応!学校や予備校では養われない英作文で満点を獲得することに特化した英作文講座!0から体型だって1ヶ月で難関英文科レベルの英作文を満点解答できるようになり英作文を一生物の自分の強みにしませんか?

英作文 満点とりたいなら簡単に考えろ!

こんにちわ!

 

eisakunです!

 

この記事では、

 

簡単な文で、英作文を作っても

 

大丈夫!

 

という事を伝えていきます!

 

みなさん、英作文について

 

 

 

「できるだけ難しい

 

表現を使わないと

 

高得点がもらえない」

 

 

「色んな表現の仕方を

 

知っとかないといけない」

 

 

などと、ネガティブ

 

な事考えていませんか?

f:id:eisakun:20210804033726j:image

 

 

結論からいうと

 

実はそんなことは

 

全くないです。

 

ほとんどの人が、難しい表現ほど

 

高得点になると思いがち。

 

(自分自身も思ってた) 

 

そこで、実際に

 

受験の英作文を採点している

 

人に話を聞いてみました。

 

すると「簡単な表現でも、
 
ちゃんと自分の伝え
 
たいことや、意見が
 
まとまってたら、減点
 
はない。」
 

とおっしゃっていました。

 

 

考えてみればそうですよね。

 

この人の作文は

 

難しい表現

 

を使っていないから減点。

 

とかなると、もう訳がわからなく

 

なりますよね。

f:id:eisakun:20210804033907j:image

 

 

といっても、

 

ニュアンス的な減点は

 

あります。

 

例えば、

 

日本語で書く論文で

 

「〜やねん」
 

とか

 

「〜ちゃう」
 

みたいな事を書いたら、

 

これで点数が下がらない訳が

 

ないですよね。

 

自分が思っている

 

以上に、

 

難しい表現を使う

 

意識をしない方が英作文で

 

満点をとる1番近いコツ

 

だと自分は思っています!

 

すぐに実践できるので、

 

信じてやってみて下さい!

 

you can make it!

f:id:eisakun:20210804034014j:image