難関大学完全対応!学校や予備校では養われない英作文で満点を獲得することに特化した英作文講座!0から体型だって1ヶ月で難関英文科レベルの英作文を満点解答できるようになり英作文を一生物の自分の強みにしませんか?

難関大学完全対応!学校や予備校では養われない英作文で満点を獲得することに特化した英作文講座!0から体型だって1ヶ月で難関英文科レベルの英作文を満点解答できるようになり英作文を一生物の自分の強みにしませんか?

英作文 満点とりたいならその間違った接続詞の使い方を直せ!

こんにちわ!

 

eisakunです!

 

この記事では、

 

正しい接続詞の使い方

 

を伝えていきます!

 

ほとんどの人が、接続詞について

 

 

 

「意味が通れば接続詞

 

として機能している」

 

 

「接続詞に使い方

 

なんてない」

 

 

と思っているのです。

 

 
しかし、

 

それは全くの間違えです。

f:id:eisakun:20210804040227j:image

 

接続詞には従位接続詞

 

等位接続詞があります。

 

まず、

 

従位接続詞は文(主節)と文

 

(従属節)を結ぶ接続詞

 

のことです。

 

例をあげると、

 

before,

after,

as,

since,

because

 

などです。

 

これらの接続詞は基本意味さえ

 

通ってしまえば使えますし、

 

文法的に間違っていなければ

 

減点されることはありません!

 

 

し、か、し!

 

問題は等位接続詞です。

 

この接続詞は5つあります。

 

and,

but,

 nor,

or,

for

 

の5つだけです!この5つの語を

 

ただただ意味のつなぎとして

 

だけに使っていませんか?

f:id:eisakun:20210804040203j:image

 

等位接続詞は

 

その語通り、前の文と

 

後ろの文を等しく接続する語

 

なのです。

 

なんだ、それだけ?

 

と思うかもしれませんが、

 

自分の書いた英作文を見返して

 

みてください。しっかりと等

 

しく接続されていますか?

 

簡単な減点な対象例として、

 

 

He did it perfectly and careful.

 

 

この文は意味としてはすぐに

 

出てきます。

 

 

「彼は完全にかつ丁寧にそれをやり遂げた」

 

 

となりますが、

 

残念ながら、減点です

 

なぜなら、

 

文法上等しく

 

接続されていないから。

 

上の例でいくと、andは

 

そもそもなにとなにを接続

 

していますか?

 

 

 

 

答えは

 

perfectlyとcarefulです。

 

しかし、perfectlyは副詞

 

carefulは形容詞で、文法的に

 

等しくないのです。それを繋げ

 

てしまい、例え意味があっていた

 

としても残念ながら減点となる

 

のです。

f:id:eisakun:20210804040359j:image

 

 

先程も言いましたが、

 

そんなこと分かっている

 

と思っている方も実はそれが原因で

 

減点される事もあります。

 

次からの英作文では

 

このことを意識してみてください!

 

少し結果が変わるかも知れませんね!

 

まずはやってみるところから!

 

You can make it!

f:id:eisakun:20210804040419j:image