難関大学完全対応!学校や予備校では養われない英作文で満点を獲得することに特化した英作文講座!0から体型だって1ヶ月で難関英文科レベルの英作文を満点解答できるようになり英作文を一生物の自分の強みにしませんか?

難関大学完全対応!学校や予備校では養われない英作文で満点を獲得することに特化した英作文講座!0から体型だって1ヶ月で難関英文科レベルの英作文を満点解答できるようになり英作文を一生物の自分の強みにしませんか?

英作文 満点とるための勉強法!

こんにちわ!

 

eisakunです!

 

この記事では、英作文

 

勉強法を伝えていきます!

 

みなさん、英作文の勉強について

 

「英作文の勉強の仕方が分からない。」

 

「とりあえずがむしゃらに

 

解いていればいい」

 

と思っていませんか?

 

ここで、その心得違いをここで

 

払拭しましょう!

 

f:id:eisakun:20210801062321j:image

 

まず絶対にしてはいけないこと

 

それは、

 

自分独自で添削をすることです。

 

自分で問題を用意し、

 

自分でそれを添削することだけは

 

絶対にNGです!

 

それをすることによって、自分の

 

価値観で判断してしまい、自分の弱みや

 

改善点が発見しにくくなり、結果

 

点数upまでに時間がかかってしまいます。

 

では、どうすれば良いのか?

f:id:eisakun:20210728220558j:image

 

まず、自分の受ける大学のレベルを

 

知ります。がむしゃらに目の前にある

 

問題を解いているだけでは

 

時間の無駄ですし、合格への

 

遠回りをしています。

 

それを調べた後は、自分が

 

どのレベルに今いるのかというのを

 

知るために、過去問を1度

 

解いてみる事が大事です!

 

もうち1度言いますが、ここで大事なのは、

 

添削をしてもらうことです!

 

そこで出た課題や、何が苦手なのか、

 

を自分で理解し、そこから集中的に

 

その部分を勉強していきます。

 

これをする前に自分でしっかり計画を立て、

 

過去問20年分は必ずとくようにしましょう!

f:id:eisakun:20210729031656j:image

出来たら一日に、1問くらい練習で

 

解くのが理想です。他の勉強も

 

あると思うので、試験の3ヶ月前から

 

毎日解くと、余裕な時間も確保できます!

 

まずは、計画する所からやってみて下さい!

 

備えあれば憂いなしですね!

 

You can make it!

f:id:eisakun:20210730221657j:image